人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FF11】ねこ暗黒リリアの他愛ない日記ブログ。2011/08/20ラグナロク完成!
by Rilineco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile

Profile

このホームページに掲載されているスクリーンショットの著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。会社名、製品名、システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.


Profile



 ・Children of Peace
 ・For better or worse
 ・ウラソラ
 えふえふいれぶんなぺーじ(仮)
 ・空腹魔法ハラヘニャー
 ・赤裸々ゴーゴーゴー!
 ・穴樽の「毎日が日曜日」
 ・Another-FINAL FANTASY XI プレイ日記-
 ・【ハゲ】【いりませんか?】
 ・TLW$TW
 どこまでもつづく空の下で・・・
 ・すまっぷぶろぐ
 ・∞奏∞
 ・ねころぐ。
 バルのヴァナ放浪記( ・ω・)
 ・白猫ねこにゃのヴァナメモ
 ヴァナでひねもすのたりのたり









カテゴリ
以前の記事
★シャイルマンティルと私
シャイル装束―――――。

★シャイルマンティルと私_f0107550_15111089.jpg


追加ディスク「プロマシアの呪縛」発売前、FF11公式HPで公開されたその外見に
私は強く興味を惹かれました。
実装後、それが吟遊詩人専用装備であり、しかも超HNMのドロップ品を素材に使う
合成品と知った時は、素直に諦めてしまった訳ですが。
当時は詩人も上げてませんでしたし。



★シャイルマンティルと私_f0107550_15115251.jpg


しかし時が経ち、シャイルマンティルの合成に必要な素材の
新たな入手方法が判明した事もあり、巷にはにわかにシャイル詩人さんの姿が
見受けられるようになりました。



★シャイルマンティルと私_f0107550_1512427.jpg


このあたりだったでしょうか。私が吟遊詩人を上げ始めたのは。
「いつかパンツ分解してシャイル胴着るんだい!」なんて楽天的に考えながら
40あたりまで上げ、その後は忙しくなって放置していましたが
先日、なんとか自分の時間を作れるようになったのでレベル上げを再開。
なんとかシャイル装束を装備可能なレベル72に近づいてきたわけです。



★シャイルマンティルと私_f0107550_15121875.jpg


このあたりまで来るともう意地というか、はやる気持ちを抑えられないというか。
週末を利用して片っ端からパーティを組みまくってきたんですね。
それくらい私にとって、外見が変わる装備というのはFF11をプレイする上でも
重要な価値のあるファクターだったりするのです。


暗黒騎士のデーモンハーネスコルセレット
赤魔道士のシャジュブルなどは、性能はそこまで特筆すべきものではないものの
その外見に強く惹かれ、損得勘定抜きでムリヤリ入手したアイテムだったりします。
しかし、シャイルマンティルは更に高い実用性を兼ね備えているという
まさしく趣味と実益を兼ねた神装備。
これまでで最も高い買い物になったのは言うまでもなく……。




そしてついに、手の届かぬ存在だと半ば諦めかけていた、
あの服に袖を通す日が来たのです。



★シャイルマンティルと私_f0107550_1513189.jpg




(〃 ̄д ̄) あぁぁぁ……


もう………言葉はいらない……


今はただ……このシャイル猫でひたすら駆け回るのみ……。




久々に「もう満足だぜ……」という気分を味わってしまった週末。
シャイル胴の「歌詠唱時間-12%」の助けもあってか、勢い余って
チョコルカ修得(レベル73)までしてしまう始末。
吟遊詩人……なんて楽しいジョブ!
このままフルシャイル(頭は王冠)でしばらくヴァナを放浪しようと思います。
頭に「!」マーク出して歩いてる私を見かけたら、誘ってやってください。




おまけ
事前に用意していたマクロの力でシャイル装備を着てレベル72になる猫の図
★シャイルマンティルと私_f0107550_15135799.jpg

レベルアップ表示の前に一瞬にしてシャイル一式に着替えたら
PTメンバーの方がびっくりしてました(笑)
by Rilineco | 2007-02-05 15:14 | FF11【吟遊詩人】
<< ★ミンストレルリングと私 ★なんちゃって攻略第1弾:Fa... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧