人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FF11】ねこ暗黒リリアの他愛ない日記ブログ。2011/08/20ラグナロク完成!
by Rilineco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile

Profile

このホームページに掲載されているスクリーンショットの著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。会社名、製品名、システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.


Profile



 ・Children of Peace
 ・For better or worse
 ・ウラソラ
 えふえふいれぶんなぺーじ(仮)
 ・空腹魔法ハラヘニャー
 ・赤裸々ゴーゴーゴー!
 ・穴樽の「毎日が日曜日」
 ・Another-FINAL FANTASY XI プレイ日記-
 ・【ハゲ】【いりませんか?】
 ・TLW$TW
 どこまでもつづく空の下で・・・
 ・すまっぷぶろぐ
 ・∞奏∞
 ・ねころぐ。
 バルのヴァナ放浪記( ・ω・)
 ・白猫ねこにゃのヴァナメモ
 ヴァナでひねもすのたりのたり









カテゴリ
以前の記事
★どろぼう猫道中記:ソロっと暗中模索
なんでウチの洗濯機は洗濯に2時間とかかかるんだ!!
と思ったら蛇口がほぼ閉まっていたのに気付いた、りりねこです。



と、ゴゥンゴゥンと怪音を上げる洗濯機の音をいぶかしみつつ
シーフのレベル上げをしておりました。ソロで。
やはり40代は後半にならないと人手不足でPTもロクに作れません。帰宅が遅いと尚更…。
そうなると、手軽なソロでの狩りに足が向いてしまいがちなんですね。


★どろぼう猫道中記:ソロっと暗中模索_f0107550_12221617.jpg
唐突にシーフAFクエに出てきたヴォーダラムさん近影



さすがに41歳にもなると、東アルテパのペット狩りも稼ぎに陰りが見えてきます。
しかしながら、40代はペット狩りに適した場所がほとんどない為、ここでガマンするか
新たな狩場を自分で開拓するしかありません。

黒ソロの定番とも言える、召喚獣人のペットエレメンタル狩りも考えてみたんですが、
いくらHPが低いペットと言えど物理攻撃で削りきるのはムリがあります。
シーフには一応ブラッディボルトと言う魔法チックなボルトがあるんですが、
これの追加効果:HP吸収はエレメンタルに効かないためダメージソースにはなりません。
ホーリーボルトが装備できればペットエレもやれそうなんだけどなぁ…。

↑こんなこと言ってますが、ペットエレ狩りしようと思ってウガレピまで出向いてブラボル効かなくて
呆然としたり、矢筒【聖ボルト】買ってこれなら勝てるとかやってました。
ホリボルの矢筒に至っては「安いじゃん^ω^」とか言って1ダース購入する始末。
シーフ装備できねぇよ……○| ̄|_



★どろぼう猫道中記:ソロっと暗中模索_f0107550_12222611.jpg
いつかあなたのような立派な泥棒ネコになります!


ペット狩りが満足にできないとなると、今度はソロでも勝てるような弱めの敵を
狙う事になるんですが、西アルテパで夜にだけ湧くミミズはまあまあおいしかったです。
ブラッディボルト連射で削りつつ、TPが貯まったらスリプルボルトで寝かせて背後に回り
不意バイパー……これ結構いいんじゃねとか思いましたが
湧く場所が不特定な上、周囲には大抵とてとてアンティカやサボテンダーが徘徊しているので
超デンジャラスです。しかも夜しか湧かないので30分しか狩りができません。
ミミズ探す手間を考えると30分で3~5匹やれればいいかなって程度で……。
単価はデカいので指輪を使って短時間で稼ぐにはいいのかもしれません。

今は指輪やシグネットの仕様変更により、ソロでもPTとそこまで変わらない
稼ぎをすることができますね。
PTは狩りが始まると確かにウマいですが、人集めや移動など諸々のタイムロスも
含まれるので、稼動開始から見た時給はそこまで高くなかったりします。
そうなれば多少稼ぎが落ちてでも1人で気楽にやるほうが……と
安直な道にふらふらと進んでしまうのは、めんどくさがりの私です。


★どろぼう猫道中記:ソロっと暗中模索_f0107550_12254562.jpg
「冒険者をやっている」という表現がなんか妙だ


とりあえずは冒険者らしく、40代のシーフが生きていけるソロ狩場を開拓してみようと思います。
シーフの得意な相手である突弱点を持ち、なおかつシグネットボーナスが有効に作用する
おなつよ以下の相手、という条件なら探せばボチボチいそう。
45くらいまでそれで上げたらPT組みたいなヽ(;´Д`)ノ


大いなる目的の為、じっくりがんばるのです。
by Rilineco | 2007-08-01 12:23 | FF11【シーフ】
<< ★どろぼう猫道中記:ソロっと元... ★どろぼう猫道中記:ベドー組に... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧