人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FF11】ねこ暗黒リリアの他愛ない日記ブログ。2011/08/20ラグナロク完成!
by Rilineco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Profile

Profile

このホームページに掲載されているスクリーンショットの著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。会社名、製品名、システム名等は各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2011
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.


Profile



 ・Children of Peace
 ・For better or worse
 ・ウラソラ
 えふえふいれぶんなぺーじ(仮)
 ・空腹魔法ハラヘニャー
 ・赤裸々ゴーゴーゴー!
 ・穴樽の「毎日が日曜日」
 ・Another-FINAL FANTASY XI プレイ日記-
 ・【ハゲ】【いりませんか?】
 ・TLW$TW
 どこまでもつづく空の下で・・・
 ・すまっぷぶろぐ
 ・∞奏∞
 ・ねころぐ。
 バルのヴァナ放浪記( ・ω・)
 ・白猫ねこにゃのヴァナメモ
 ヴァナでひねもすのたりのたり









カテゴリ
以前の記事
★イージスデストラクター
ランチで食べた銀鮭のグリルタルタルソースがけの味が忘れられない……。
りりねこです。



去る先週末、以前チャレンジして失敗した神楯の欠片取りのリベンジに行ってまいりました。

★イージスデストラクター_f0107550_17311821.jpg

今宵の参加者は20人ほど。時間は他LSが活動していない深夜帯。
NMやら石像やら雑魚の露払いやらをやっている間に
リタイア者が出始め、最終的に神楯イージスの眼前に立ったのは18人でした。

前回の失敗を糧に、開幕から全力アタックをしかけること、
スタンWS持ちの人は全員イカロスでTPを貯めて構えておくこと、
不要なログはすべて非表示にし、敵のデジョン詠唱を見逃さないこと、
開幕に印パライズを打ち込むこと……
考えられるあらゆる作戦を盛り込んで、いざ、全てをぶつける数秒間に挑みます。

オトリ役の白さんが突っ込み、護衛の盾NMを全て引き寄せ、
ナイトさんが神楯イージスを抜いてインビン発動。
それと同時に総勢10名の物理アタッカーがフルアビ全開で攻撃をしかけます。
わずか10秒ほどで敵のHPは半分を切り、早くも逃げの体勢に入られました。

前回はここで終わってしまった……しかし今日は絶対に逃がさない!!

★イージスデストラクター_f0107550_17313566.jpg

という訳で、見事にデジョン詠唱を止めることができ、
そのまま削りきって神楯イージスを叩き割る事に成功しました!
なかなか緊迫感あるログだったのでそのまま掲載してみましたが
この瞬間のボルテージの上昇っぷりはかなりのものだったと記憶しております。
私だけ?w



「人数の少ないウチがHNMLSとしてやっていくには、局所で光る力が欲しいね」
そう言ってリーダーはこつこつと貨幣を集め始めました。
みんなを守るためにナイトになったリーダーの狙いは勿論、イージス
レリックがあれば少人数でも十分な力を発揮できる、それがイージスなら尚更それはLSの戦力となる。
その考えに賛同したLSめんは協力を惜しみませんでした。

自分が溜め込んでいた貨幣を貸し出した人、シャウトまでして貨幣を集めてくれた人、
バザーで安い貨幣を見つけたら代わりに買い込んでくれた人……。
形は違えども、「みんなでレリックを作る」という目的の為に各人が頑張っていたと思います。

★イージスデストラクター_f0107550_17321639.jpg

私はお金もないし、分けて上げられるほどの貨幣の持ち合わせもなかった。
ならせめて証や欠片を取る為の攻略面で手助けできればと考え、空いた時間で
ゴソゴソと調べ物をしたり、戦略を練ったりしていました。
結果、証と欠片は無事に入手する事ができ、
盾NMのHPゲージがゼロになった瞬間は肩の荷がどっと下りたような感覚につつまれました。

この時ほどタコ棒持っててよかったと思ったことはありません(笑)





そしてついに、リーダーを主導としたLSの絆パワー(?)の集大成が完成しました。



★イージスデストラクター_f0107550_17373517.jpg




イージス [盾]全種   Rare Ex
 防40 シールドバッシュ性能アップ
 被魔法ダメージ-25%
 Lv75~ ナ









見た目はコワイですが、性能はまさに唯一無二の最高スペックです。
特に少人数での戦闘で真価を発揮するスーパーシールドですね。

あらためて冷静に考えてみると、よく作れたな~…と今でも思います。
それだけリーダーが頑張ったというのもあるんですけど、それにしてもすごい。
ホントに作ってしまうとは(爆)

★イージスデストラクター_f0107550_1733285.jpg
ワジャームのゾウさんとガチバトル


さっそく「どれほどのもんなの?」という興味に応えて
試し切りならぬ「試し切られ」をしてもらったんですが、とにかく盾発動率がハンパない!
盾防御によるダメージカット率もすさまじく、マーリドを相手に延々と殴られ続けても
一向に倒れる気配がありません。
しかも、ナイトのジョブ特性シールドマスタリーの効果もあいまってTPがガンガン貯まり、
ウェポンスキルやシバルリーがばしばし使えるという、至れり尽くせりな状態になってました。

うーん、実際に見るとこれはやっぱりすごい……。
途方も無い労力がかかるだけの価値はあるようです(・_・;;)



しかしナイト自体の攻撃性能にはあんまり変化がない為、ず~~~っと戦ってても
マーリドのタフさの前にジリ貧になっていく一方。
いわゆる「負けないけど勝てない」というこの状況でイージス持ちナイトが取った行動は



★イージスデストラクター_f0107550_17335446.jpg





ガン逃げ。





おいっwwwwそりゃねーだろwwwww
それでいいのかイージスwwwwwww








とまあ、どこまでいってもカッコがつかないのがウチの人たちの「業」だったりするんですが
何はともあれ、無事にイージスが完成してよかった!
これで今度はリーダーを逆にコキ使えるようになるぞー\(^-^)/わーいw



という訳で多分こんなとこ見てないであろうものぐさリーダーさん、覚悟しといてください。

★イージスデストラクター_f0107550_17342848.jpg
やったー!!(黒い笑い)



いつもクリックしてくださる皆様、おかげで頑張れています。ありがとう! ⇒
by Rilineco | 2007-12-11 17:34 | FF11【裏世界】
<< ★どろぼう猫お天道様の下をゆく ★10まんヒット【ありがとう。】! >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧